片瀬のことの目次へ戻る

2012年開催予定

陶萌会作陶展

休日でもあり、小町通りあたりはかなり混んでいました。

この作品の意図は何でしょうか。制作は大変だったと思います。

鎌倉駅

2010年4月29日(木)、2011年10月7日(金) 鎌倉生涯学習センターで開催中の鎌倉市教養センター陶芸サークル連合会主催の陶芸展に行ってきました。

2011年開催

2012年開催ページへ

2010年4月29日(木)

鎌倉駅前近くにある鎌倉生涯学習センター

作陶展のほかにハワイアンキルト作品展も開かれていましたが、撮影できませんでした。

皆さんの力作が展示されていました。

入場者も作品を見ながら、いろいろ意見交換していました。

いくつか気になる作品を撮影しました。

何を表しているのでしょう。

久しぶりの鎌倉で初めて気が付きました。

2011年10月7日(金)

昨年とはまた違った趣の素晴らしい作品をたくさん鑑賞させていただきました。

1階の物産展も大盛況でした。

鎌倉の木々も9月の台風15号の影響で激しい塩害を受け、桜は葉がすっかり枯れて落ちてしまいました。銀杏の葉も枯れ、今年の紅葉は惨めなものとなりそうです。

作者、中西正治さんのお話では、桜の花の埋め込み作業が大変だったとのことでした。