戻る

トルコで食べた料理

トルコで食べたものを並べてみました。左が主としてメインディシュです。名前は色々付いていましたが、記録していません。いずれも特に癖のあるものはなく好みにもよると思いますがほぼおいしく食べられました。

色々なスープ、パンの種類もいろいろありました。

ビスケット類

ベリーダンスショーでの前菜

戻る

胡麻パン、0.75リラ(50円くらい)

カッパドキア、伸びるアイスクリーム、コーンに入れて2リラ

チョップシシ(シシカバブー)、小さく物足りない。大きさは色々あるようです。

トルコ土産のお菓子、ロクム(日本のユベシのようなもので中にはピスタチオが入っているのが一番人気)
写真がありません。

夕食、バイキング形式

干したイチジク、日本のものより便秘に効く!アンカラのスーパーで30個ほど入って500円程度でした。

塩味のヨーグルト、好みではありませんでした。

これはマス料理、大きくて食べ応えがありました。

蜂蜜ヨーグルト、こちらはおいしく食べられました。

夕食、バイキング形式

ピスタチオ、小の袋で5リラ

ナン

チャイ(トルコの紅茶)

食堂車の朝食

夕食、バイキング形式

ケーキ類はどれも甘みがかなり強い傾向でした。

プリン

ベリーダンスショーでのメインディシュ