目次へ戻る

                ほんの一寸したこと

2018年7月9日(月)

小田急線の駅前で配っていたハンカチ、汗で青い字が滲みだすようです。
藤沢市の宣伝でしょうか。今時、地元としてはびっくり!



2018年4月9日(月)

二子玉川駅前の銀行や食品街、食堂街の入ったビル、トイレに入ったら、洗面にこのような張り紙が、この辺りでは何が起こっているのでしょうかね。
トイレの洗面所では飲用不適などと書かれているのは見かけることもありますが!


2017年1月13日(金)

田園都市線にもこのような電車が乗り入れているのですね。クレヨンしんちゃん

2016年6月27日(月)

今回の参議院選挙から18歳以上が有権者、白百合学園裏門(?)の前にもこのような横断幕が掲げられていました。

2016年4月25日(月)

田園都市線の車内です。

 
拡大して見るとこのように書いてありました。